fc2ブログ

プロフィール

札幌エリート塾

Author:札幌エリート塾
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

忍者不足

朝の出勤準備をしながrテレビを見ていると
全国で忍者が不足しているらしい。

昨日は教師不足で
今日は忍者不足
あちこちでいろんな職業の方が不足しているな
そう感じながら見ていた

あっ
忍者と言っても
仕事内容は隠密行動や
政敵の始末など
戦国時代のようなものではなく
全国各地の忍者村などで行われる
忍者ショーに出演する忍者のことである

幼い頃から忍者にあこがれている僕は
昨日の教師不足とは違って
なにかお役に立てることは無いか
そう思いながら見ていた。

なにしろ、いつか必ず三重県で開催されている
忍者検定に合格するために
日々、忍者の修行と勉強を行っている僕である。

やはり、忍者不足の原因は高齢化による
ベテラン忍者の引退と、後継者不足・・・
うーむ、どこかの一次産業みたいだな~と思いながらも
もし、塾のお休みの日にでも
僕のお力が役に立てるのなら・・・
という想いで見ていたところ

高齢化で悩む、ある忍者村の忍者は総勢8名
そのうち最高齢は43歳だという。

ん?
43歳??

僕より年下じゃーん!!

激しいアクロバットな要素を持つ忍者ショー
40代後半からは難しいらしい

かいつまんでいうと
44歳かつ運動不足の僕は
初めから戦力外ということか・・・

忍者の世界
甘いものではなかった

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sapporoelite.blog.fc2.com/tb.php/830-eb44e7b3

 ホーム